Page up▲



Page up▲

青い池

青い池

美瑛の青い池でライトアップしている・・・と言うので
行ってみました。
当日はかなり気温が低く、着いたのは2時過ぎ
ライトアップまで待っていられない程の寒さで
ささっと写真を撮って帰ってきました。

久方に見た青い池は、とても綺麗でした。
水面に雲が映り画像では見た目より、ミルキーブルーに
写っています。

Page up▲

三階滝


三階滝橋


羊蹄山

今頃ですが・・・・・紅葉の画像アップ
季節は冬になってしまいましたが(゚△゚;ノ)ノ

画像は、三階滝の紅葉と初雪の羊蹄山

Page up▲

菜の花


菜の花畑


菜の花3


菜の花畑2

泉郷の菜の花

茶花の直ぐ手前の畑に、菜の花が満開に
日曜の今日は車の往来が多く、停めるのに
大変

両脇の畑に満開に咲いている菜の花
遠くから一際目だって見え、車を停めて
写真を撮る家族連れが多かった。

広い土地に咲く菜の花・・・・
目で見た時は、一面の花に圧倒されるのに
画像は大きなずれが有り、表現が難しい

Page up▲

オオバナノエンレイソウ

エゾキケマン


フッキソウ

スミレ

ハコベの花


連休の青葉公園は静か・・・・と思ったら
家族連れで賑わってました
森林浴をしながら、小さな花や木の実を
探して歩くのもいいですね~

公園ではオオバナノエンレイソウが沢山
咲いてました
この花のデザインが、北大の校章に使われている

黄色のエンゴサクに似た花、エゾエンゴサク
とばかり思っていたら、違いました
エゾキケマンという花のようで始めて見ました

フッキソウ・・・綺麗とは決して言えない花ですが
歯ブラシのような形から付いた名前とか

次の花はスミレです

最後の小さな花は、ハコベの花
よく花畑などで見かける雑草
それが、こんな可愛い花を咲かせます

Page up▲

カタクリの花6


競演


エゾノリュウキンカ

「桜ヶ丘公園」のカタクリの花
ちょうど見ごろでした。
花を撮っている最中、通り雨にあたり
こういう時に限り、予報は当たる

公園内には、アズマイチゲ・エドエンゴサクも
咲いていました

帰り道、川辺でエゾノリュウキンカを
見られラッキーでした!

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 野の花・自然風景, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
